懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

瞬間的に!

2016.02.02 (Tue)

昨日のブログに4位になってたと書いた
Amazonの「インターネット入門書」部門
昨夜10時頃、また売れ筋ランキングを見てみたら・・・

20160202114544570.jpg

こんどは1位になってました!(笑)

↑いちばん上のグリーンの表紙。

今日からはじめるインターネットわくわく懸賞生活

とはいえ、ランキングは1時間ごとに更新されていき
さきほど見たら、もうはずれてましたけどね。

出版当時、担当してくれた編集者さんとライターさんは
この本が縁で結婚されて、その後はご夫婦で
生協の白石さん」「いつも、ふたりで」他、
数々のヒット作を手掛けていらっしゃいます。

(最近会ってないなぁ・・・連絡してみようかな?)

ちなみに私、8年前、もう1冊、上梓していまして・・・

20160202121958760.jpg

奥様はネット懸賞達人

Amazonでは満点レビューをいただいたりと
お読みになった方には好評のようですが
実際は、そんなに売れ行きは良くなかったようです。

現在は、すでに絶版。
今は、中古で110円から出品されてるようです。

こちらも今でも使える情報が書いてありますが、できたら
最新の懸賞情報は、懸賞大好きホームページ
チェックしてくださいね~。

毎日寒いですが、はがき美人計画には、
桜など春柄のシールが入荷しましたよ♪

ひとあし早く春を感じましょ!

はがき美人計画
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

遅くなりましたが、スピーカーご当選おめでとうございます。暖冬と言われていたのに寒さが身にしみます。

ランキング入りの

理由にはマイナス金利があるでしょうね(プラザ合意とか平成バブルとか思い出しました
懸賞応募にお金を使うと税金控除されるとか実現する日が来そうな・・。
最近はちょっと体の芯にくるレベルで冷えているのでホント早く春がきてほしいです。
お疲れ様です。

タカコ@北関東さんへ

ほんとに急に寒さが増してきましたね。
タカコ@北関東さんも風邪など召されませんように。
何か素敵なお届けありますように。

既節さんへ

へぇ、マイナス金利が関係するんですか?
ランキングの詳しいしくみはわかりませんが
ちょっと驚く体験でした。

かつらさんへ

多分ランキングのからくりはこうです。
ニュース流れる→貯金が減る→簡単にお金を増やせる&防ぐ方法を検索→アマゾンで懸賞を検索する・・。
まあ最終的には国民までマイナス金利は影響してくるのでしょうけど誰もが敏感になる話だったという事で。
この機会に売れるといいですね~雑誌も含めて。

既節さんへ

ふふふ・・・「風が吹くと桶屋が儲かる」ですね。
ぜんぜん思いつきませんでした。
読みが深いですね。こういう思考をしないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>